解約マスターの部屋

解約マスターの部屋

仕事 辞めたい 英語で

【いいね】ものすごく長文になります。相談に乗って下さい。 現在20歳で高卒で...

投稿日:

【いいね】ものすごく長文になります。相談に乗って下さい。 現在20歳で高卒で...

ものすごく長文になります。相談に乗って下さい。 現在20歳で高卒で...

ものすごく長文になります。相談に乗って下さい。 現在20歳で高卒で歯科助手として働いています。
現在の職場は院長(歯科医)が1人と歯科助手が私含めて3人ととても少人数の職場です。人間関係は良好で不満に思った事はほとんどありません。(当然ゼロではないですが)家からも自転車で10分で通いやすく、早上がりや遅出、土曜日は午前だけで日・祝は休みなど条件もかなり良いです。こんな好条件で働かせて頂いているのであまり文句は言えないのですが、お給料がちょっと少なくて…。というよりはボーナスが1ヶ月の給料よりも少なくて一回9万いかないくらいです。
家族の都合で引っ越す事になったので来年の2月に仕事を辞める事になったのですが、その前に少し問題が起きてしまいました。
少し路線が外れるのですが、私は幼少期から中学生まで年に一回発達障害の検査を受けていました。(アスペルガー症候群の検査です。)中学卒業の頃に数値が良くなり?来なくても大丈夫と言われ、それ以来行ってません。高校も全く問題はありませんでした。しかし、実際に働いてみると、やっぱりそうかもと思い始めました。まず基本的な働き方は(説明され理解出来てる分は)問題ないのですが、取引先などが訪ねて来た時、又は電話で対応した時に内容が頭に入って来ません。電話をとり必ずメモをして聞くようにしているのですが、話されている内容を聴きながら考えている内に別の事(何か引っかかった事?みたいな)を考えてしまったり、頭が真っ白になりメモをしたはずなのに、それを院長や職場の先輩などに伝える時に内容が曖昧だったり忘れてしまい迷惑をかけてしまう事が何度かありました。昔から1つ1つ説明を受けながら実践するのは出来たのですが、一度に色んな事を言われると最終的に何もわからなかったりもします。
そうした関係で精神的にストレスがたまってしまったのかここ最近で体調を崩してしまいました。めまいとか日中に立っている(座っている)時に頭がずっとクラクラしているなど実際に体調は良くないですが働けないという程でもなく一週間ほど様子を見ていたら日曜日になってしまいました…。明日仕事帰りに心療内科(ネットで調べた限りでは自律神経失調症などの疑いがある為)に行ってみようとは思うのですが、正直仕事を辞めたいです。
前置きが長くなってしまったのですが、簡潔にいうとこれです。今の仕事、もしくは引っ越し先で上手く仕事を出来る気がしません。特に電話対応などは。そこで人となるべく関わらず体調があまり良くなくても働ける仕事がないかと探したところ、【在宅ワーカー】の文字が見えました。元々人付き合いも得意ではなく、かつ前置きの様な支障…。それを考えたらフリーランスやアフィリエイターなどの方が自分に合っているのかなと思いました。
色んなサイトで実際に使っている人や公式サイトにアクセスして調べて、こんな風に働きたいと思うようになりました。しかし実際のところ副業としている方のほうが多いでしょうし、正直収入も安定しない(初めはほとんど収入ゼロ)など不安要素もいっぱいです。それを考えるとすっぱりと仕事を辞めて専業にするのはちょっとキツイです。何よりも両親にも何と言えば良いのか…。とても仕事に関しては厳しいというか真面目な人達なので、説得出来る気がしません。しかも我が家は一般的に考えても貧しく、家族全員(5人家族)で働いていても結構キツイです。
そんな状況で仮に1年ほとんど収入がないかもしれないなんて切り出せる訳もないです。親元を離れるにも資金もないし…。今の仕事で収入が安定するまでは副業でとも思ったのですが体調の不安もありますし、そもそも院長に副業をしたいなんて言えません…。
長すぎて読む気にもならないかもしれませんが、ここまで真剣に読んで下さった方、本当に感謝します。せめて体調が戻れば2月まで頑張れると思うのですが…。
私はどうしたら良いでしょうか。

アンサー

病院に行く行かないの問題というより、自分に合った仕事をすることが一番なんじゃないですか?
検査結果が分からないので、あなたを軽度の発達障害もしくは発達障害グレーと仮定して、歯科助手が務まってきたのですし、あなた自身一気に色々言われるとだめだけど、一つ一つのことならできると ご自身の特性は把握しているようですので
無職でいるくらいなら、まず試しに半日のパートやバイトなどで、製造業関連の単調作業などやってみてはどうですか?無収入よりましです。
上手くできそうなら雇用時間を延長してくれる職場や、正社員登用がある職場などなら良いかと思いますよ。
歯科助手の仕事にこだわらなくても、かえってあなたのように一点集中型の人の方が向いている仕事だってあるのですから、自分の可能性を決めつけたり、自分をダメだと思いこまないことです。
なお、在宅ワークですが。
在宅でも月額で20万くらい稼いでいる人はいます。ただ、そう言う人は過去に沢山実績を積み重ね、一定の評価を受けている人で、特別な単価でお仕事を請け負っている人です。また、高給の人は、インターネットやパソコン関係の技術に詳しく、元SEなど技術を持った人(HPの作成や、動画・広告の作成、作詞作曲、デジタルイラストの作成など)通訳・翻訳ができる人(英語・中国語)コラムなどは、質が高く3000文字程度のコラムを、月間で80本~100本くらい書ける人です。
電話で在宅で顧客対応できる人(これはあなたが一番苦手な分野だと思います)
はっきりいって、健常な人でも技術がないとはなりきついですよ。儲かっている人はノルマや期日がある大変な仕事をしている人ばかりです。
そうでない人は、アンケートや簡単なブログ記事・ノルマなしで月額で数百円から数万円程度、あなたがおっしゃるように副業程度という人が大半です。
アフィリエイトも、いわゆるゴシップなど一歩間違うと名誉棄損になりそうなえぐい記事は儲かりますが、話題のコスメやお菓子などの記事は飽和状態で、数百記事書いても一日100円儲かるかどうかの世界です。何もないよりましだ程度でやってみることは良いかと思いますが、とにかく最初からそれだけで生活できる稼ぎは得られないと過剰な期待をせず、小遣い程度でやってみたらいいと思います。
やらないよりはましなので、そういうものをやりつつ、特に外に出ることに恐怖がないようでしたら、誰でもできる軽作業をうたい文句にしている仕事を試しにやってみてはどうですか?今、単調作業でも日雇い日当で12000円くらいくれる仕事もありますよ。そういうところなら、一日行ってみて嫌なら日雇いだから次から行かなくてもいいし、気に入れば沢山シフトを入れてもらえばいいので、案ずるより産むが何とかでやってみる価値はあると思います。
お引越しがいつかわかりませんが
・仕事を続けるなら不調であることを言って職場と対応を話し合う。病気休暇など有休で休める制度があるなら利用するのも一つ。
(一人で決めない。院長や上司に相談←一番大事なことです。)
・思い切って仕事を辞め、転居先に行くまで自分に合った仕事のバイトをする。
バイトの雇用条件・歯科医院の勤続年数によっては三か月経過したところから失業保険がもらえます。
・自律神経失調らしき症状があるなら病院で一度検査はしてもらう。(まずは内科。異常がなければ心療内科)
・在宅の仕事はやらないよりまし程度で始める。
一先ずは今の職場に辛さを正直に話すところからスタートです。
あなたの仕事は患者さんと向かい合う仕事ですので、体調が悪いことを隠したままにすることは無責任なことですよ。辞めるにしても職場に事前に言わねばなりません。正直に相談することが社会人としての責務ではないでしょうか。
◆心療内科で詳しくみてもらって、自分から両親にも伝えた方が良いと思います❗両親も話聞いて納得いってくれますよ
◆歯科繋がりでお聞きしちゃいますが、顎関節症や噛み合わせの違和感はないですか?
◆歯科衛生士です。確かに歯科業務は電話対応含むので、自分に向いていないなら、自分に向いている仕事を探すべきかと思います。


質問タグ:歯科助手,何度か,院長,アフィリエイター,前置き,在宅,あなた

【最新】欲しい商品が見つかり、入札しようと思いましたが、ヤフオクの出品者...

欲しい商品が見つかり、入札しようと思いましたが、ヤフオクの出品者...

欲しい商品が見つかり、入札しようと思いましたが、ヤフオクの出品者の評価が60近くあるけど、評価を見ると「登録削除済み」「停止中」のIDがとても多くて、 その中で停止などになっていないIDの評価を見ても「登録削除済み」「停止中」のIDが多い取引履歴が並んでいるのですが、これは入札しないほうがいい良くない・詐欺を働くような出品者なんでしょうか?
商品の写真が綺麗で、しかも安いので惹かれたのですが、商品の質に対し安すぎる気がしますし、あやしいかなと・・

アンサー

評価と言うことは、落札者が…ボロボロってですよね?
だったら出品者さんの問題ではなく、落札者が訳のわからないクレーマーですから、そう言うバカの評価は気にする必要は有りません。
こいつらは、落札させといて取引もせず、いきなり悪い評価入れてくるとか、落札後に一切無視で削除したら怒濤のごとく悪い評価を入れてくるとか、評価がボロボロになってしかるべき連中なんです。
◆出品者の方が短気で連絡に少しでも間があると落札者の取り消しを頻繁に行う変な人の可能性は無い感じですかね?


質問タグ:出品者,停止,登録削除済み,評価,ヤフオク,落札者,クレーマー

【マジ】biglobeシムを退会後に、 シムを返却し忘れると 違約金的なお金が掛か...

biglobeシムを退会後に、 シムを返却し忘れると 違約金的なお金が掛か...

biglobeシムを退会後に、 シムを返却し忘れると
違約金的なお金が掛かりますか?

アンサー

表向きにはSIMカードは貸与品なので返却の義務があります。
返却されない、忘れた場合は最悪損害賠償請求の対象になります。
実際には返却しなくても、金銭的な請求はないですし、されたと言う話しも聞きませんので、無いと思って大丈夫です。
◆普通はかからないです


質問タグ:biglobeシム,違約金的,退会後,お金,最悪損害賠償請求,表向き,貸与品

【写真付】「戦国自衛隊」のラストについての質問です。 映画(1979年) 千葉真...

「戦国自衛隊」のラストについての質問です。 映画(1979年) 千葉真...

「戦国自衛隊」のラストについての質問です。
映画(1979年) 千葉真一が演じた伊庭義明 陸尉の他数名しか生き残っておらず武器も拳銃と伊庭の日本刀しかなく僅かな人数で荒れ寺へ逃げました。 足利義昭から、「正体不明の伊庭を天下人と認めず。伊庭と手を組む景虎も朝敵とみなす」と責められ 夏木勲が演じた上杉謙信がそれまで友であり一緒に武田信玄と戦った伊庭を討つ決心をして軍勢を率いて寺を包囲します。
そして最初、謙信が兵を率いて到着した時、伊庭は安堵しましたが、 上杉謙信のただならぬ表情と自分たちが包囲され弓矢隊なども自分たちを狙ってる事に気付き伊庭は友であった上杉謙信が裏切り自分たちを殺そうとしてる事に気付き日本刀を抜き天下取りを宣言し謙信と対決します。
刀を手に躍り掛かった伊庭は、皮肉にも銃で射殺されてしまい生き残った隊員たちも景虎の兵らが放つ矢の中で次々と斃れていき火を放たれた荒れ寺は炎に包まれてラストを迎えます。
映画では伊庭は自分がタイムスリップして史実が変化した世界に置いて「自分が織田信長であった」事を最後まで気が付かず死にました。
しかし原作の半村良の小説(1971年)では、伊庭達は今、自分たちがいる戦国時代と歴史で学んだ史実が異なる事を次第に知ります。
斎藤道三や織田信長が存在していないことを知ります。
そして伊庭は「我々が知る歴史と異なる歴史を持つこの世界における自らの役割は何か?」という疑問を常に考えていました。
そして武器も兵員もほとんどなくなり京都の妙蓮寺に宿泊していた伊庭たちは、自分たちを危険視していた細川藤孝に叛乱を起こされ、次々に殺されていく。燃え盛る炎の中で最期を悟った伊庭は短刀を喉に突き立てるが、それと同時に「この世界は我々が知る世界とは異なる歴史を持とうとしていたが、我々がこの世界へ来て(信長らの代役となったことで)、タイムパラドックスを修正してしまった」という皮肉な事実に気付き終わります。
小説では現代からタイムスリップした伊庭は最後に「自分は織田信長であった」事に気づきます。
映画でもタイムスリップした事自体は比較的すぐに気づきます。
しかし伊庭たちも日本史の戦国時代の基本的な史実は知ってるわけであり新潟県と富山県の県境は越後であり越後を支配していたのは上杉謙信であり武田信玄と何回も戦い、当然、岐阜県に斉藤道三がいて、愛知県方面には織田信長がいて、静岡県あたりには徳川家康がいて、小田原には北条氏がいることを知ってます。
映画では「川中島の戦い」で伊庭たちは武田信玄と戦い真田広之が演じた武田勝頼によってヘリを破壊されます。
「川中島の戦い」は1553年(天文22年)- 1564年(永禄7年) の間に行われました。
織田信長は天文3年(1534年)に生まれたので19歳から30歳の間と推定されます。
映画では伊庭たちの自衛隊と上杉謙信の連合軍によって武田信玄は討ち取られます。
ここでまず史実と異なりますが、当然、伊庭も自分に近づき友になった男が上杉謙信という事は地政学的に見て分かると思います。
又、長尾景虎と名乗った時点で上杉謙信だと分かると思います。
すると武田信玄を討ち取った時点で自分達が知っていた文献に基づく史実を自分たちが曲げた事になりますが、リメイク版と違いオリジナル版は伊庭らは「この時代でこの世界で生きていくんだ」と堅い決心をしており「生きのびる」事を重視していたので史実の変化を気にしませんでした。
これは普通の感覚だと思います。「生き延びる」事を重視するなら戦って敵を制圧し自分たちが為政者となる事が一番の安全策です。逐一、自分の行動が後世にどういう影響を与えるかを気にしていたら戦に負け殺されます。
また伊庭らには史実を知っているという利点があります。
織田信長が台頭してくるという事を知ってます。
上杉謙信の方が信長よりも先に病死する事も知ってます。
そして新潟県から見てどの方角のどの距離あたりに信長がいる事も知ってます。
武田を討ち取った後はまだ弱小の信長を攻め滅ぼす事を伊庭は謙信に提案くらいはすると思います。
映画では伊庭は黒幕の足利義昭などが謙信と接近してる事も知らなかったのですが。
とはいえ映画のラストでは千葉真一が演じた伊庭は謙信の軍勢に包囲されたときに
「自分が織田信長であった」事に気づかないものでしょうか?
もし1560年以後の時代設定で「桶狭間の合戦」後なら「なぜ謙信から信長の話が出ないんだ?」と疑問に思わないでしょうか?
すると無傷のフル装備の軍隊の時は伊庭が一番強かったわけですから裏切られて包囲された時に
「そうだったのか。史実も武田は滅んでいる。俺が信長だったのか。」と伊庭は気づかないものでしょうか?
脚本やエンターテイメント性は関係なく純粋に皆さんが伊庭の立場になったら
包囲されて死が迫ってる時に「最強の軍隊を率いていた自分が信長であったんだ」と気づきませんか?
ヒトパン

武田信玄,伊庭,織田信長,千葉真一,上杉謙信,パラレルワールド,史実

-仕事 辞めたい 英語で
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,