解約マスターの部屋

解約マスターの部屋

仕事 辞めたい 英語で

【納得!】仕事とは何かがわからなくなりました 長文になります。 まだ高校1年生...

投稿日:

【納得!】仕事とは何かがわからなくなりました 長文になります。 まだ高校1年生...

仕事とは何かがわからなくなりました 長文になります。 まだ高校1年生...

仕事とは何かがわからなくなりました 長文になります。
まだ高校1年生です。
最近なんの仕事につくかずっと考えています。
自分のやりたい仕事次第で大学を決めようと思ってます。
私は英語科の高校に通っています。なので将来は英語を使う仕事につこうと考えていました。(ホテルウーマンなど)
ですが、最近バイトを初めて気づいたことがあって、自分の好きなことで仕事をしないと自分は続けられないと思いました。
ちなみにバイトはレストランのホールをやっています。バイト先の人が厳しいとか、バイトがキツすぎるなどそういう理由ではないんですが、普通にバイトを辞めたいと思ってしまいます。
塾でもそうでした。強く辞めたいと思ってしまうんです。
私は小学校1年生の頃からダンスをずっと続けています。ダンスの先生からも「ほんとにダンスが好きなんだね。ここまでマニアックなダンスが好きなのは珍しいよ」と言われました。
私はKーPOPアイドルのダンスが大好きです。KーPOPの世界に入ろうと何度か考えたのですが、私は女性のダンスより男性のダンスが好みなので、男性のヒップホップのダンスをやりたくてもできません。
それなら、テーマパークダンサーになればいいと考えました。しかし、テーマパークダンサーは稼ぎが少ない方です。
ですが、ダンスの仕事につかなければ私はストレスに弱いのですぐに挫けてしまいそうです。
こんなことを考えるうちに、仕事とは何かわからなくなりました。仕事は自分の好きなことをするものではないのかと考えてしまいます。事務系の仕事をしても何も楽しくないじゃないですか。給料はいいかもしれませんが、私はきっと給料がよかったとしても楽しくなければ続けられません。
私にはどんな仕事が向いていますか?
女性の独身だったらテーマパークダンサーでも給料を気にしなくても生きていけると思いますか??

アンサー

高校生の頃を思い出しました。
今は自分のやりたいことを一生懸命にやればOKだと思います。
しかしながら何をするにしても勉強はしておいた方が良いと思います。
ダンサーという職種は、事務所に入っても入らなくても基本的には個人事業主扱い、芸能人とかと同じです。
経営力や営業力も必要になります。
スポーツの部類に入りますので栄養学やスポーツ心理学、トレーニングなどの専門知識も必要になると思います。
もちろんダンス留学とかもあると思うので高校で学んだ英語力もきっと役に立ちますよ!
そして、そういう研鑽を積んできた人は一生の仕事としてダンスに関わっていけます。
テーマパークのダンサー、それだけで一般的に食べていくのは難しいと思います。
なぜなら有名なテーマパークになると給料が無くても働きたいという人がいるくらいなので。
他にも仕事をしている人が多いと思います。
よく無駄な勉強は無いと言いますが、社会人になって尚更そう思うことが多いです。
少し人生の先輩として言わせてもらうと無駄な事などないので色んなことに挑戦して頑張ってみてください。
◆好きなことをするために仕事をするんです。
そう思えば楽になれませんか?
私はカメラが大好きです。
釣りも大好きです。
映画館で映画を観るのも大好きです。
カメラの最新機が欲しい、行ったことのない川や湖で釣りをしたい、毎週映画館へ行きたい。。。
お金がなければできませんから、毎日、お金のために死体のように働いて、休日になると嬉々として蘇り、川へ、湖へ、撮影へ、映画館へとと出かけて行きます。
貴女はダンスのために働けばいいと思います。
そのうち、誰かの目に留まり、ダンスの仕事が舞い込んでくるかもしれません。
◆やりたいことを仕事にしてそれなりに成功している人は、
「稼ぎが・・・」とか考えてない。
貧乏暮らしもヘッチャラで好きなことを長くやっていたら、
いつの間にかかなり稼げるようになっていた。
ほぼ全員がそういう人だ。
君にはそういう『資質』が全然ない。
普通に受験勉強して学歴を取って、その上で「仕事を選ぶ」べきだろう。
仕事がなんなのかなんて、自立して30超えてやっと分かるんでね。
今の君ごときのガキンチョに分かるわけない。
幼稚なゴタクをこねないで、サッサと勉強しなさい。
◆好きなことを仕事に出来れば理想だと思いますが、仕事としてやる以上、楽しいことばかりではありません。
好きだからこそ、人生を賭けているからこそ、辛い時は何倍も辛くなります。
つまらないと思う仕事はプラスマイナスの振り幅が小さく、好きな仕事はそれが大きい、そう捉えると良いと思います。
良い選択を。
◆失礼ですが「愛すべきバカ」の発想ですよm(_ _)m
ムリなものは辞めてでも続ける気がない
ならば、見つかるまで転職するしかないですよ
>私にはどんな仕事が向いていますか?
「辞める気がおきない仕事」としか回答できません。
私を含め、誰もあなたの人生に責任をもつことは
不可能だからです
まずはテーマパークダンサーで辞める気が起きるかを
試すことになるのかな。。。
◆安定した仕事がいいのでは無いでしょうか?


質問タグ:テーマパークダンサー,何度か,ダンス,バイト,給料

【最新】ホンダドリームのメンテナンスパックを解約したいと電話でお問い合わ...

ホンダドリームのメンテナンスパックを解約したいと電話でお問い合わ...

ホンダドリームのメンテナンスパックを解約したいと電話でお問い合わせしたところ解約料10パーセントかかりますと言われました。 以前ここで質問した時は解約料なんてかかるわけないとか言われていたのでびっくりしました。
解約する理由は、1ヶ月点検の1週間後に友達にサスペンションのネジ緩んでるよと教えてくれたことと、
マフラーのo2センサー?のネジが緩んでいたからです。
自分は高校生でなんでもかんでも契約してしまって店に利用されてる気がします。
ガラスコーティングやメンテナンスパックもはいはい、と契約してしまいました。
本来、解約料ってかかるものなのですか?
また解約する時は親も一緒に来させろと言われたのですが必要ですかね?
ちなみにサスペンションのネジは今にでも外れそうでした。
もうこの店に頼みたくないです。
証拠も何もないですけど、、、

アンサー

高校生なんだろ
親連れて行け
ゆるんでいたら何故すぐに 店に行かない!
マフラーのo2センサーのネジって???
まあともかく 親連れていけ
◆o2センサーのつなぎ目のネジっていうかナットっていうかそんな奴です。
はい、親つれていきます
◆ホンダのお客様相談室にかけて聞いて見ましょう。
s://wwwhondacojp/customer/inquiry/
契約書に無いかもう一度確認して見てからかけましょう。
◆消費生活相談窓口 188 までお電話を
点検後のボルトの緩み等相応の理由により解約したいのに規約に
書いてない解約料を請求された と相談してみましょう。
◆1ヶ月点検はメンテナンスパックでやったんですよね。その分は引かれて当たり前ですが、さらに10%引かれるということですか?
高校生なら契約のとき親同伴でなかったですか?だったら解約も親同伴でしょう。じゃないと勝手に解約して解約金を親に内緒で使い込む人もいます。
◆規約に解約料についてのくだりがないのであれば、解約手数料をとるのはおかしな話しですね。
どこのドリームかわかりませんが、あまりふざけた対応を取るならホンダ本社のお客様相談室に問い合わせてクレームすべきでしょう。
それと解約にあたり親を連れて来いというのは、あなたが未成年だからでしょう。
舐められないように親も同席させてしっかり話しをつけてきましょう。
あまりうるさいこと言う様なら、『ホンダの客相に確認します』と一言言えば状況は変わるでしょう。
がんばれ!
◆弁護士連れていけば一発。


質問タグ:ホンダドリーム,サスペンション,O2センサー,メンテナンスパック,ネジ,ホンダ,解約

【2018年度】部活をやめたいです。 高2女子、バスケ部です。 あと約8ヶ月で引退で...

部活をやめたいです。 高2女子、バスケ部です。 あと約8ヶ月で引退で...

部活をやめたいです。 高2女子、バスケ部です。
あと約8ヶ月で引退です。
やめたい理由は3つあります。
1つ、人間関係に波があって疲れる。自分は周りからは友達多いとか面白い明るいって言われるけど実際ニコイチみたいな親しい友達も高校にはいないしグループもありません。軽く孤独です。もちろん部活でもそうです。それどころか部活では浮いてます。人間関係に怯えるのに疲れました。
2つ、高校卒業後、ワーホリで外国に行きたいからバイトしてお金を貯めたい。勉強の時間を確保して英語力を上げたい。
3つ、1年半、なんとか続けてきましたが、公立の3部のチームで人数もそこそこで2、3人しかベンチ外がいない中、万年ベンチ外。練習試合だって数えるくらいしか出たことないし、練習する意味がわかりません。私以外の子はほとんどミニバスから続けている子達で仲もいいし、2部を目指して頑張っています。でも私は自分の実力は分かっていたつもりだから公立の3部でゆるーくやれたらいいなってくらいで入部しました。つまり部の目標と自分の目標が違うんです。
この3つがやめたい理由です。
でも、
残り8ヶ月しかないのに今さら辞めるのか、(ここまで続けてきたのに!)っていう思いからあと少し頑張ればよかったと後悔するのでは?
さっきも書いたように、バスケ部の人間関係には波があって、いいときはすごく良くて楽しいんです。でもやめたらやめたでバスケ部とはもっと関係が悪くなるんじゃないか、(上辺だけでも繕っていた方がいいのでは?)それともただの上辺だけの友達なんてすがりつく価値もないものなのですか?
辞めたいのに色々想像してしまって辞める勇気が出ないということです。
どうすればいいですか?
皆さんが私の立場だったらどうしますか?

アンサー

高校生で人間関係で怯えているなんて気の毒すぎます。高校の部活に関わらず、怯えるほど人間関係でトラブルがある場合は仕事でもなんでもやめたほうが正解と考えます。グッと堪えることが必要な場合もありますが、当事者が耐えられないほどのストレスがかかるのであれば、出来るだけ早くやめたほうが身の為です。
2つ目の理由はあなたの立派な「夢」とも言えます。それを本気で叶える為、部活を辞めても誰も責める資格はありません。残り8ヶ月をだろうが夢は夢ですしそれを応援してくれない人はこちらから願い下げぐらいのスタンスで良いと思います。
そこまで強気な態度をとることは難しいと思うので2つ目のあなたの夢についてチームメイトに説明するか、聞き耳立てないようでは親に成績が落ちているから勉強に集中するよう言われているなど適当な理由をつけるのはいかがでしょうか。
参考にならないかも知れませんが、あまり深く考えずあなたがやりたいことを率直にするのがベストな選択だと思います。
◆私なら、あと8ヶ月なら割り切って続けますね。部活内の人間関係なんて 終わってみたら狭い世界です。
無視されてたり 意地悪をされたりでなければ うわべだけで付き合っていけばいい。
私も、バスケ部時代人間関係いろいろありましたが続けました。卒業して バスケがやりたいと思ってもなかなかやる機会がないんですよね。スポッチャくらいかな(笑)もう少しなので人間関係深く考えずにバスケを楽しんでください!
ちなみに私もベンチばかりでした。
◆私もあなたと似たような理由でバスケ部を辞めました。
が、今はそれをめちゃくちゃ激しく後悔してます。
私の人生の中の一番の間違いだったと心の底から悔やんでます。
今はその反動でママさんバスケに入ってますよ(笑)
辞める、逃げるのは簡単です。
友達とか将来とかそんなこと関係ないぐらいとにかくバスケそのものが大嫌いになってしまったなら辞めても構わないと思いますが、バスケが嫌いですか?
もう少し考えてみて欲しいです。
あと余談ですが、ワーホリはやめたほうがいいと思います。
ワーホリはあくまでも「ホリデー」として行くものなので、日本に戻ってきた後、それを認めてくれる会社はあまりないです。
遊びに行ったんでしょ?的な。
海外で生活してみたい、英語を勉強したい、それを将来に活かしたいと考えているなら「留学」をするべきです。
私の周りにも何人かワーホリ行ってた友達がいますが、英語を使う仕事に就いた子は一人もいないです。
もちろん本人の努力次第なんですが……
余計なことまで言ってしまいましたが、部活を辞めるのは、頑張って考え直して欲しいなと思います。
◆やめる理由もはっきりしてますしやめても良いのではないでしょうか
私は高校の途中で部活をやめましたが後悔したことはありません
自分の時間を作れてよかったと思っています


質問タグ:ワーホリ,バスケ部,上辺,人間関係,公立,バスケ,何人かワーホリ

【日記】今とても死にたい気持ちでいっぱいです。 私は某大学と提携校の高校に...

今とても死にたい気持ちでいっぱいです。 私は某大学と提携校の高校に...

今とても死にたい気持ちでいっぱいです。
私は某大学と提携校の高校に通っているのですが、学校の勉強についていけず、このままだと、大学推薦の「評定平均30」を切るどころか留年してしま います。先生からも心配されるぐらいにほんとうに成績がダメダメです。
学校に通う皆は賢くて、どう足掻いても毎回テストで平均点以上とるのは難しく、理系や英語だと40点以外だったりします。私は精一杯やってます、でも無理です。
親は「また平均点以外か」と怒られます。
夏休み明けの宿題テストで「コース順位90位以内」とか、中学の時は「全部平均点以上」など条件をだされ、そうしないと学校を辞めさせられるので、夏休みはどこにも行かず全て無駄にしてきました。
もうそれが毎年恒例みたいになってて嫌気がさしてます。
もう勉強がしんどいです。学校辞めたいです。
でもそうしたら「高校中退の中卒」というレッテルを死ぬまで貼り付けられます。それに、辞めたところで就職先はあるのか、もしなかったらどうするのか、生活費はどうするか………そう考えるともう無理ですしんどいです逃げ場がないんですもん
もう勉強が苦しくて辛くてしんどいです逃げたいですでも逃げ場がないです辛いです死にたいですどうしたらいいですか

アンサー

高校生で、毎年夏休みを無駄にしてきました……とのことなので、2年生か3年生でしょうか?
3年生で、学校の勉強についていけてないのなら、もう卒業まで一年も猶予がありませんから。
いまから挽回するとか巻き返すのは、物理的にむずかしいと思います。
卒業もきびしいのなら、某大学との提携校とのことですが、その大学に進学も難しいのですよね?
留年しても、それで卒業できる可能性があるなら良いですが。
いまの学力と学校で求められる成績とがどうしてもマッチしないのなら、自分の学力にあった学校に転校したほうが良いと思います。
いまの学校が、偏差値が高くて貴方と合わないのなら仕方ありません。
心配されてるとおり、いまの日本で中卒というのは、これから先、就職などで不利になることが多いです。
高校中退というのも、途中で投げ出すというマイナスな印象を与える可能性が高いですから、少なくとも高校は卒業していたほうが良いと思います。
いわゆる、手に職をつけるという、学歴を問わない技能職もあります。
それにしても、専門学校に通うのにはまた費用が必要です。
伝統工芸など後継者不足で悩まれてる技能職の後継者になるという手もありますが、一人前になるまでには少なくとも数年はかかり、その間は修行中ということで、収入が低いことを覚悟しなければなりません。
他にも、プロの料理人など、スペシャリストになるというのは、学校で勉強する以上に、根性も体力もメンタルの強さも必要です。
勉強よりは、貴方が得意なことや好きなことがあるなら、スペシャリストを目指すのも、ひとつの道だと思います。
それにしても、せっかく今まで頑張ってこられたのですから、最終学歴は高校卒業にしたいですね。
世の中には、酷なことを言うようですが、努力しても結果がでないことがあります。
貴方のもともとの理解力などが低くて勉強についていけないなら、いくら頑張っても時間の無駄です。
ですが、文章を読ませていただいて、もともと頭のわるいひとではないように感じました。
少なくとも、現国は大丈夫でしょう。
すべての教科が、ぜんぶダメとは思えないのですが。
貴方の学力が、学校のほかの生徒に比べて低すぎる原因が分からないので、それによって対処が変わってくると思います。
暗記すれば良いだけという教科以外では、最初につまずくと授業が分からない→分からないから面白くない→授業に身が入らない→ますます分からなくなる……という負のループに落ち込みます。
精一杯やっている、と書かれてますが、勉強の方法が間違っていては、いくら時間をかけて頑張ったつもりでも無駄にしかなりません。
自分では精一杯やったという気持ちがあるぶん、結果がふるわないと挫折感や無力感しか残りませんから、正しい学習の仕方をしないと、逆効果です。
授業が分からない、ついていけない原因を自分で考えたほうが良いですね。
本来、教師が貴方のような生徒の相談にのって、一緒に考えるべきだと思いますが。
実際には教師の仕事はおおすぎて、なかなかひとりひとりの生徒に時間を割けないのが現状です。
信頼できる教師がいるなら、相談しても良いと思います。
自分がどうして成績がわるいのか?その理由がわかれば、取る方法も見えてきます。
おうちに余裕があれば、塾に通うなり、家庭教師をやとうなり、自分にあった学習の仕方をすれば、まだ2年生なら、今から何とかなると思います。
周りの生徒が優秀だということなら、仲の良いお友達や先輩などに勉強を教えてもらうことは出来ないでしょうか。
誰でもいいです。
いま貴方のまわりにいる人たちの中で、相談したり助けてほしいと言えるひとはいませんか?
勉強じたいは、苦しいものでも辛いものでもありません。
他人と比べて成績が低いことや、わからないというストレス、留年するかもという不安などが貴方を辛くさせているだけです。
いまは周りが見えなくなっていると思いますが、落ち着いて考えてみてください。
貴方が本気で死にたいと思うほど悩まれてるお気持ちはよく分かります。
ですが、焦ってもどうにもなりませんし、ましてや10代で死にたいと思うほど深刻なことでもありません。
わたしは家庭教師や塾講師の仕事をしていたことがありますが、たいていの生徒さんは、勉強の仕方が分からない。山を登るのに、まず登山口が分からない……といった方が多かったです。
十代の一年は、30代や50代の一年とちがい、当人にとってとても重大なものに思えるものですし。ある意味、それは間違ってません。
ですが、あまりに先のことで漠然としか考えられないでしょうが、学校を卒業してからの人生のほうがずっと長いのです。
ご両親からも、成績という結果だけで怒られるのはしんどいと思うので、いまの自分の気持ちや状況を冷静に話し合う時間をもてると良いですね。
◆こんな拙く長い質問にお返事ありがとうございます。
私もせっかく今まで頑張って来たので、大学には行けずとも高校は卒業したいと思っています。
回答ありがとうございました。
◆バカなんだね。勉強して成績上がらないなんて脳みそに障害でもあるんじゃない?
それか絶対的に自分に甘いクズか。
どちらにせよ、もう先は無いでしょ。


質問タグ:逃げ場,平均点,提携校,レッテル,夏休み,スペシャリスト,あなた

-仕事 辞めたい 英語で
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,